Mr.人狼 ~Mr.Werewolf~

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションの戦術論とか色々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人狼バトン

猫狩さんから回って来て、実に1ヶ月以上放置してしまったバトンですが、ようやく書きあがったのでUPしてみます。

・・・あんまりネタを仕込めなかったのが残念w

人狼バトン


■今回の面接を担当します。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
ちょっとありえない感じに遅刻しましたが、それでも面接して頂けて何よりです。


■まずはお名前をお願いします。
Mr.ローレンスと言います。
トリップは◆W6GclT7M0Q。旧トリップは◆zm4wcnxDJo。

そもそも桃栗でポイント集めるためにトリップを始めたんですが、パス漏れにより変更することになったのでした。
ポイントがもったいないので、桃栗では旧トリップを使うかもです。
でもやっぱり使わないかもです。

名前の由来は大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」より。
なんとなく勢いでつけました。

ちなみにその前に名乗っていた「レッドアイ」というHNは、漫画『redEyes』に由来しています。


■村に参加する時もそのお名前ですか?
昔はそうでした。ちなみにMr.ローレンスというHNは、

昔CNでそう名乗っていた→そっちの方が通りが良くなった→HNにした

という経緯でHN化しています。

現在は専ら捨てCNです。その場の勢いでてきとーに決めます。


■あなたにとって人狼というゲームは何でしょうか?
「人狼は人狼であり、人狼以外の何物でもない」(トートロジー)


■特技は何かありますか?得意な役職でも構いません。
妄想です。嘘です。

大昔は役職を引き当てる運を持っていました。
昔は投票からの推理に自信を持っていました。
ちょっと前は狩人でふらふらと終盤まで生き残っていました。
今は・・・今は・・・。


■逆に苦手な事はありますか?苦手な役職でも構いません。

信頼勝負なんか出来なくたって、狼は強く生きていけると思うのです。


■人狼をやっていて良かったことはありましたか?
・・・もちろんあります。ええ。ありますとも。あはは。

■人狼なんてやらなきゃ良かったと思ったことはありましたか?
「やったー! 新戦術考えたよー!!」という夢を見た時には、さすがにどうかと思いました。

■必読というログを教えてください。参加してなくても構いません。
・三騙りに成功した楽しそうな狼たち→12408番地32208番地(→ムガ虎さんによる紹介記事
・突然死を無くしたらこんな風になるという例→旧鯖5467番地
・記念すべき第一回ぷよぷよ村→旧鯖8376番地

あと、必読じゃないですが、自分が参加8戦目にして人狼に初配役された村(→旧鯖1682番地)は最初期の戦術がどんな感じだったのかを知る手がかりになるかも知れません。
こっからここまで戦術が進化していくとは、当時は想像もしていなかったなー。

自分のblogで紹介している中だと、33771番地の狼の戦術が鮮やかで素敵。


■GM経験はありますか?GMについて何か思う事があればどうぞ。
以前GMって具体的にどんなことやってるんだろう?と疑問に思い、自分なりにまとめてみたことがあるんですが、予想外に分量が多くてビビったのを覚えていますw

押さえておくべきアレコレって意外と多いんだな、と。

ちなみに、自分がGMをした時には、昼に夜にと霊界でアレコレ喋るため、村人の時よりも状況が把握出来ていないことがままありますw

「発言せずにじっくり考える」というのは戦況把握にとても重要なようです。


■好きな村を教えてください。
特殊村では「NGワード系」が好きです。
ギリギリの線を狙って自爆するのが得意です。

それから「ぷよぷよ村」。
ただ、現行の自分から死にたがるぷよぷよ村は邪道だと思いますw

ちっぽけなぷよ達が、生きようと必死にあがいた末に爆死する。
その姿には私でさえ感動するものがありました。

・・・それこそがぷよぷよ村の美学wだと思っています。
(いや、最近のノリもそれはそれで好きですがw)


■人狼プレイヤーとして、○○派の○○に入れるとしたらあなたは?
空気派。

最初空気で終盤に怒涛のように追い上げる、というのが理想なんですが、
大抵空気のままで終わります。


■人狼を遊ぶ際のこだわりがあれば教えてください。

エンターテイナーとして霊界を盛り上げたいよなあ、というのは常に頭にあります。

だから独り言で色々言いたいんですが、やりすぎると推理する時間が無くなります。
難しいところです。

■RPについて何か思うところはありますか?
見てて楽しいです。でも、自分でやると4日目くらいから忘れます。

■推理する際に重視することはなんでしょうか?
好きなのは投票から推理すること。たぶん一番重要度が低い要素なんでしょうけど。。。

発言&構成からの推理はかなり重視してますが、重視しているからって良い推理が出来るかと言うと・・・。

■こんな普通村に入りたい。各役職の希望メンツを教えてください。

人狼:紫陽花さん(紫陽花さんの人狼にはコテンパンにやられた記憶しかありませんw)
人狼:海老沢さん(奇策に期待。海老沢さんの人狼は見ていて楽しいです)
人狼:ドリトル先生(海老沢さん、こんとさんとで3騙りを成功させていた村が忘れられませんw)
狂人:ムガ虎さん(指定席)
妖狐:久住小春さん(元祖デフォ狐。ムガ虎さんとの父子漫才に期待)
占い:漢祭りさん(狂人誤爆のせいで信頼負けして霊界でムガ虎さんと罵り合う。そんな展開に期待)
霊脳:なっちゃんさん (奇策に期待。大いに期待)
狩人:シカ子さん (「なんとなく」のGJに期待。大いに期待)
共有:猫狩さん(人狼が得意な猫狩さんですが、自分の中では「村人陣営で凄い推理をする人」という印象が強かったりします)
共有:猫狼さん (猫「娘」ではないのです。猫「狼」なのです。共有が猫コンビになったらそれだけで盛り上がると思いますw)
村人:パパイア佐藤さん(参加時期は近い筈なんですが、自分の中ではずっと「師匠」みたいな感じのする人です。)
村人:メリハリ鳥さん (いつも名前を間違えていました。メリハリ「島」じゃなくて「鳥」です。ここ重要です。試験に出ます)
村人:尿貞治Xさん (尿さんはこのぐらい数字が進んだ時の方が面白いと思います。個人的に)
村人:ソリッドスネークさん (一時期勝手にライバル視していました。たぶん向こうは私のこと知らないだろなー。)
村人:ごまちゃんさん (旧鯖のマスコットキャラ? 和み系です。鍋の中身ですw)
村人:はにぼうさん (はにわいちぞくらしいです。)
村人:ジーンズの女さん (旧鯖初期に活躍してた人。某村での衝撃のCOが印象深いですw ちなみに自分の人狼初参加村の村名は「ジーンズの女はやれるハァハァ (;' Д`)ハァハァ」とかそんな感じでしたw
GM:Mr.ローレンス(こういう村はGMの方が楽しいと思うのです。)

実力派狼陣営と、なんか古い人が多い気がする村人陣営の争い。
とりあえずGM的にはとてつもなく楽しいことになりそうです。

・・・私がこの村に参加したら、2日目か3日目に吊られる自信がありますw

■面接は以上です。お疲れ様でした。
お疲れ様です。

■次の方を呼んできていただけますか?
バルサン村の村長さんと、全国トップ10なクイズ村の村長さんはまだ面接を受けていない気がするのです。
ということで、ほとんど面識無いけどw回してみます。(もう回ってたらすみません)

(書きたくなかったら書かないでもいいと思います。 そして、気づかなかったら気付かないでもい(r)

あと、更新がすっかり途絶えてる人たち。
ココとかココとかココと、最近ちょっと復活気味のココにも回してみます。
(え? 面識がほとんどない? というか既に別の場所で答えてる? ・・・でもそんなの関係ね(r)

・・・誰か復活する人いないかなー。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/28(金) 01:51:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニコニコ動画に「汝は人狼なりや?」風の動画があった件。 | ホーム | 人狼バトン系統図>>

コメント

その構成だと村人チームの内輪揉めで人外側が高笑いするのが目に見えます(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 00:44:16 |
  3. ふるーつ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふるーつさん

そういえば、誘導が少し強めで「村人のときの方が怪しい」人たちが集まった気も・・・w

でも狂人の活躍や狩人の「なんとなく」のGJで、何だかんだで最終日までいきそうな気もしますw
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 01:38:38 |
  3. Mr.Lawrence #hGY5T6LY
  4. [ 編集]

まるで予約してたかのような指定席いらないムガ!w
そんな狼様達なら騙されて2誤爆くらいできちゃいそうムガ^^

>「やったー! 新戦術考えたよー!!」という夢を見た時には、さすがにどうかと思いました。

ムガでも経験ないですムガっ大丈夫ですかムガ><
初夢も期待できそうムガ^^
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 20:42:36 |
  3. ムガ虎 #UwJ9cKX2
  4. [ 編集]

>ムガ虎さん
ええと・・・、他の方のバトンを見ても狂人にしてる人が多かったし・・・、なら指定席にしちゃて良いかな・・・とw

>大丈夫ですかムガ><
最近は人狼から離れ過ぎて別の意味で大変なことになっていますw
久々に村に入ってみたんですが、推理出来ない、喋れない、その癖失言だけはするw、とひどいことになってますw

なんというかフルボッコ。
初夢は狼でのうっかりミスで吊られる夢とかになりそうな予感ですw
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 01:00:11 |
  3. Mr.Lawrence #hGY5T6LY
  4. [ 編集]

おぉー更新されてるw
過去ログ見るにプレイヤー参加もしてるようですし、
本格的に「おかえりなさい」ですね(*´∀`)

この人狼3名だと恐ろしい展開になりそうですなぁ
グレランで吊れない、●出されても残りそうw
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 04:25:16 |
  3. 満月 #eKXcbo5I
  4. [ 編集]

>満月さん
またいつか長期離脱しそうな気もするんですがw、とりあえず今は週一ペースくらいでまったりと参加してみようかな、という感じです。
もしどこかで同村しましたら、よろしくお願い致します。

>この人狼3名だと恐ろしい展開になりそう
恐ろしいですねw 自分が村人だったら確実にフルボッコにされますw

  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 23:23:23 |
  3. Mr.Lawrence #hGY5T6LY
  4. [ 編集]

バトンまわすだけまわしといて放置してたのとかは秘密にゃっ。

推理以前にそんな村の共有はイヤにゃっ。
・・・でも何となく勝ってしまいそうな気がするにゃ。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 17:37:47 |
  3. 猫を狩る者 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

>猫を狩る者さん

>バトンまわすだけまわしといて放置
なるほど。そんな手もありますね。・・・よし!(←何が「よし!」なのかは深く考えないで下さいw)

>推理以前にそんな村の共有はイヤにゃっ。
この村の共有は、某グレラン村の占い師並に当たり役職だと思いますw
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 21:55:43 |
  3. Mr.Lawrence #hGY5T6LY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlawrence.blog106.fc2.com/tb.php/64-4711c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

Author:Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

旧HN:レッドアイ(旧わかめて初期に使用)
旧トリップ:◆zm4wcnxDJo(トリ漏れにより変更)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

