Mr.人狼 ~Mr.Werewolf~

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションの戦術論とか色々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

33771番地 「LWの霊能騙り」と「最終日の誘導」

~ 国際化少人数11人村 ~ 33771番地

最近の村で自分の弱さを自覚したので、少人数村で練習しようかな、と思い参加。

で、結果は「最終日残り→ろくに誘導できず完敗」。。。
う~ん。まだまだ精進が必要・・・。


【まとめ】

【占い師】
・夏の終わり:鎮魂歌● エリンギ○ なますて○ 噛まれ
【霊能者】 
・りずむぼーい:鎮魂歌● 杏林○
・イターリア:鎮魂歌● 杏林○

噛:初日犠牲者 普通ジャン エリンギ(夏○) 夏の終わり(占)
吊:鎮魂歌(夏●) 杏林 深夜 新千歳


【村の流れ】

村の流れについてはこちら参照で。

【戦術メモ】

・LWの霊能者騙り

◆なますてさん 「では鎮魂歌さん狼、霊脳真狂確定でしょう」
◆夏の終わりさん 「まー、真狂っぽいですね。狼が出る必然性ありませんし。」
◆深夜さん 「狼2だったらこの霊吊りっぽい状況で出てこないでしょうねえ」
◆新千歳さん 「で、霊能者は真狂の可能性が高いと推察。
         ●吊れた状態で霊能には普通出てこないと推理。
         ということで霊能者両残しのぐれラン希望です」

霊能者からの両●判定。少人数村なので狼は全部で2匹。
LWがわざわざ霊能者に出て仲間に●出すことはないだろう、との推理から村人の大半は霊能真狂決めうち&霊能キープグレランを選択しました。

しかし、これこそが狼の狙いでした。

◆りずむぼーいさんの遠吠え 「パターン入ったwwwwww」

狼は狂人と目されて残されるのを狙っていた訳ですね。これは見事にハマりました。この大胆な霊能騙りが狼最大のGJにして勝因でしょう。
・・・あー、完全に騙された。。。

・不自然な展開には理由がある(かも?)

◆新千歳さん 「ちなみに霊能者真狼の可能性もあると考えたのは、●吊り後の噛み。
         占い市も霊能者候補も噛まれないってなんか変じゃない?という推理から。

ということで、実は狼の霊能者騙りも兆候はあったんですよね。
狼2で仲間が吊れたあとだと、普通なら占い師か霊能者のどちらかを噛んでくるはず。なのに噛んでいなかった。
この事実にもっと早くから注目していればもしかしたら・・・。反省。

・最終日の誘導

◆杏林さん 「新千歳さん全然説得しないなぁ一番楽しいところなのに」

はい。すみませんでしたorz ああああああああ。

最終日、私はラストグレー村人として残されました。
私視点では霊能者にLWが生存。村人視点では当然私が狼っぽく見える。
ということで、本来なら全力を挙げて他の村人の説得に回らなければならないところだったんですが、微妙に混乱していてほとんど何も誘導文句が浮かびませんでした。。。反省。

もうちょっときちんと誘導出来ていればなあ。。。あああああ。

・最終日前日の誘導
で、実は私は最終日だけではなく、その前日の誘導・吊りでもミスっています。
最終日前日は「占霊霊○ググ」の6人残り。
ここで私は霊能者を微妙に疑いつつも、グレランを選択しました。これはちょっと悪手だったかも知れません。

・霊能者は真狂と見込まれている
・個人的には霊能者真狼の可能性も考慮している
・吊り2回でグレー2

そのまま進行すればグレー2吊りで終了と思われている場面。

ここで私は「グレー対象者自身が、吊りでグレラン以外を選択すると、吊り逃れの狼っぽく見える」という考えから、霊能者を疑いつつもグレランを提唱します。
自分からグレランを提唱することで吊られにくくしようとした訳ですね。

ただ、後から考えるとこの判断は微妙だったかも・・・と思います。

普通に進行すればグレー2人がそのまま吊られる場面。
だから自分が先に吊られても特に問題は無い訳です。
なら疑われること覚悟で霊能者吊りにいってもよかったのかな・・・とも思ったり。

霊能者吊りで狼が吊れたら最高。
霊能者に狼がいなかったとしても、最終日はグレー2人によるグレランになるだけ。
今回のような霊能者vsグレー村人のランよりは勝てる率が高そうです。
で、誘導失敗して逆に自分が吊られたとしても、それは普通にグレーが1削れたというだけで、村側にとって大きなデメリットでも無し。

ここは自分吊られる覚悟で霊能者吊りにいけば良かったなあ、と後悔。


・・・とにかくこの村の私は判断ミスが多かったですね。
もうちょっと上手く振舞えるようになりたいです。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/07(土) 00:24:35|
  2. 参加した村
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<33938番地 狼での占い騙りリベンジ(失敗) | ホーム | 33639番地 潜伏狂人・狩人CO・狼の最後の抵抗>>

コメント

これは村人側の吊りの失敗より相方さんが見つかってるのにそこから対抗霊能で出た狼さんとちゃんと潜伏した狂人さんのGJのほうが大きいと思うムガー
1-3なら偶数でも狩人さんGJに期待して霊能全吊りなりかねないムガし本当によく出たムガーかっこいいムガーって思っちゃうムガねw
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 16:26:06 |
  3. ムガ虎 #UwJ9cKX2
  4. [ 編集]

>ムガ虎さん

そうですねー。確かにこの村の人外は上手かったです。まさにGJ。

ただグレー村人としては、勝てる勝てないはともかく最善手は尽くしたかったなあ、とも思います。
やり残しがあって負けた場合、最善手を尽くして負けた時に比べ数段ブルーになっちゃうんですよねw

ええい、今度は騙されないぞ!(→で、今度はレアケースを気にし過ぎて負けるというのがパターンw)
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 02:03:40 |
  3. Mr.Lawrence #hGY5T6LY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlawrence.blog106.fc2.com/tb.php/37-a589c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霊能2狼の新手2

>海老沢さんのとは違うムガけどローレンスさんのとこで取り上げられてる11人村が狼の霊能2騙りになって勝ってるムガねこういうのかっこいいムガーということで霊能2狼を引き続き考える。条件占1狼に●
  1. 2007/07/10(火) 09:17:20 |
  2. cogito, ergo sum

プロフィール

Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

Author:Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

旧HN:レッドアイ(旧わかめて初期に使用)
旧トリップ:◆zm4wcnxDJo(トリ漏れにより変更)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

