Mr.人狼 ~Mr.Werewolf~

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションの戦術論とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35322番地 「詰み・破綻」と「吊り逃し・囲い」

~ 【練習】初心者にやさしい【やったる!】村 ~ 35322番地

特殊村が被っていたためか、人の集まりが微妙っぽかったので「人数合わせ要員」として参戦。

・・・してみたらその後あっさりと人が集まり、あれ、もしかして私いらない人なんじゃ・・・と思ったり思わなかったりw



[35322番地 「詰み・破綻」と「吊り逃し・囲い」]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 00:50:37|
  2. 参加した村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

詰め人狼 【解答】 (難易度★☆☆☆☆)

という訳で、詰め人狼の解答編になります。
【問題編】

[詰め人狼 【解答】 (難易度★☆☆☆☆)]の続きを読む
  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. 詰め人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

詰め人狼 (難易度★☆☆☆☆)

いい加減、狼で騙った際に詰み過ぎなので( \(^o^)/~サッキノ村デマタ詰ンダー! )、そろそろ本格的にグレーコントロールについて研究しようと思いますw

ということで、グレコン力UP企画第一弾として「詰め人狼」なるものを始めてみます。

昔、わかめて鯖旧掲示板にも「詰め人狼スレ」を立てたことがあるんですが、あのスレで作った問題は実際には「構成推理」がメインでした。

今回は本当に「詰め」人狼です。
実際に参加した村の中から「詰みになった状況」を集めて問題にしていきます(・・・という予定です)。

「詰みになるパターン」を集めていけば、きっと「詰みになる状況」が瞬時に把握出来るようになり、詰み回避が上手くなるに違いない!

・・・と心の中で祈りつつw、詰め人狼スタートです!

[詰め人狼 (難易度★☆☆☆☆)]の続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 02:46:46|
  2. 詰め人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(無断)リンク先追加

リンク先追加しました。

リンクする前に挨拶周りとかした方がいーのかなー、とも思ったんですが、面倒になったので(ごめんなさい)今回も無断リンクです。

何か不都合な点があれば言って下さい。即座に対応します。

  1. 2007/08/21(火) 00:47:49|
  2. ブログ編集記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34244番地 人外4騙り!

~ 【トリップ必須普通】第14回新ふつつかな村 ~ 34244番地

新ふつつかな村は既に40回を越えているというのに、何で今更14回目の記事?
と疑問を持つ方もいるかも知れませんが、まあ要するに書くタイミングを逃していましたw

ということで、今更ながらではありますが、記事にしてみます。

この村は人外が「共有騙りを含む4騙り!」という混沌とした村でした。
真占い師がグレーの人外を占えばその時点でほぼ詰みだったんですが、
真占い師の引きが悪く、残念ながら詰みとはなりませんでした。

最後は突然死決着という残念な結果に終わりましたが、
占い師・霊能者・狂人でさえ完全には読みきれなかった、4騙りならではの複雑な構成が面白い村でした。

うん。こんな風に面白くなるなら占い師の引きが悪くても問題ないですよね。うん。きっと、問題なし。
(ちなみにこの村での私の役職は「占い師」でしたw)


[34244番地 人外4騙り!]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 08:42:11|
  2. 参加した村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者のため?の占い理由講座

前回記事に書いた通り、最近占い理由について考えてみたんですが、ある程度考えがまとまってきたので記事にしてみます。

タイトルでは「初心者のため~」となっていますが、実際には自分用です。

元々占い理由を考えるのが苦手な人間がまとめたものなので、あまり真剣には受け取らないでください。
・・・かなり悪ノリしてますしw

【基本編】
【発言量・発言スタイル編】
【内訳・構成推理編】
【誘導編】
【CO促し編】
【占い決めうち編】
【挨拶編】
【その他】
【それでも占い理由が見つからない時は・・・】

[初心者のため?の占い理由講座]の続きを読む
  1. 2007/08/14(火) 20:10:37|
  2. まとめ・テンプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近気になっている戦術とか近況

最近どうも、村へ参加もブログ更新も億劫気味になってます。倦怠期なんでしょうかw
気がつけば8月になってから1個も記事を書いていません。。。

ということで、場つなぎ的な感じで近況とか最近気になっている戦術とかを徒然と書いてみようと思います。

[最近気になっている戦術とか近況]の続きを読む
  1. 2007/08/08(水) 23:28:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

Author:Mr.ローレンス◆W6GclT7M0Q

旧HN:レッドアイ(旧わかめて初期に使用)
旧トリップ:◆zm4wcnxDJo(トリ漏れにより変更)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

